So-net無料ブログ作成
検索選択

ミドルミニバンかコンパクトミニバンか(1) [ミニバン]

家族が増えると車が手狭になります。
5人乗りだとじいちゃんばあちゃんと旅行に行けないし、
普段も子どもがゆったり寝るのが難しい。
そこで、排気量も少ない7人乗りオートスライドドアのコンパクトミニバン
8人乗りオートスライドドアのミドルミニバンをくらべてみました。
ちなみに複雑化するコンピューターを搭載したハイブリッドは、
メンテナンスが素人判断で困難になること
汎用性がないため修理等で購入したメーカーに縛られてしまうこと
ついついエコを意識して運転を楽しめない(時には思いっきりアクセルを踏み込みたい)こと
からガソリン車をくらべています。

コンパクトミニバンでは、トヨタのシエンタかホンダのフリードです。
まず、値段。フリードの方が高い。3列目の乗り心地はフリードの方がよいらしい。
3列目の格納方法は、跳ね上げ式のフリードに対して、2列目に滑り込ませるシエンタの方が
荷室に物を積める点でシエンタがいいです。
そして、基本的に国産車はトヨタが丈夫で長持ち、メンテナンスも安くできます。
というわけで、最低限の装備と使い勝手、壊れにくいという点から
トヨタのシエンタでいいのではないかと。
次回はミドルミニバンをくらべます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。