So-net無料ブログ作成

エコキュート(4) [エコキュート]

エコキュートをグローバルライフさんと契約してから、本当に良かったのか悶々と数日過ごします。本当に電気ガス代が安くなるのかは、正直使ってみないとわかりません。8日間はクーリングオフが使えます。
そして気づいてしまったのです。大手量販店やネットショップでは、30万近く安くエコキュートを導入できることを。あーやっぱり訪問販売は割高なんだと。試しに上記の理由を述べてクーリングオフしようか悩んでいる旨、担当営業マンに伝えてみました。
話してみて、①施工には絶対の自信を持っていること②アフターフォローに自信を持っていること(何かあればすぐに営業マンに電話してくれれば対応できる)を力説され、それならば、15年間営業マンさんには我が家のコストダウンプランナーになってもらおうと思ったわけです。割高分30万円分のアフターフォローをしてもらおうということで、年間20000円営業マンさんに支払ってるつもりで定期的に連絡を取り、最新エコキュート事情、我が家の電気ガス代の最適化、本当にエコキュートでコストダウンできたかの検証などなどしていくことにしました。営業マンに我が家を託したようなものです。保険屋さんと同じ感覚ですかね。
ちなみにこのアフターフォローについてはグローバルライフが目指すところでもあるとかないとか。
これからグローバルライフさんとのこと、エコキュートのそれからについて時々報告していきたいと思います。我が家の電気ガス代がどれくらい下がるか楽しみです。そしてグローバルライフさんよろしくお願いしますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。