So-net無料ブログ作成

エコキュート(1) [エコキュート]

ある日、電話がかかってきて電気代が安くなるかもしれませんと言われ、ああつまり給湯器売りつけにきたのね、オール電化を売りつけにきたのね、太陽光発電ね、と思ったものの話を聞くことにした。
ちょうど、電気代も高くなってきたし、ガス給湯器(エコジョーズではない、そして都市ガス)も新築から5年であと5年くらいの寿命だったので、エコキュートについて調べてみました。
営業マンが来るということで、1年間のガス代と電気代がわかるようにしてほしいとのこと。ガス代月平均7200円、電気代月平均8300円、5人家族になる予定。東京電力hpを見てみると、電力プランがシンプルに5つくらいになったらしい。うちは従量Bプランといもの。50A契約。
そして指定した時刻に、営業マン到着。あれ、会社名が違う。たまたま太陽光を売りにきてた人だったよう。話を聞いてみると太陽光にして、オール電化にして、ガス代かからなくなるので、電気ガス代は今より安くなるらしい。が、設備費ローンを含めると月2000円ほど今より高くなる。意味ないじゃん。
で、次回はテレアポのあった本当の営業マン登場です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。