So-net無料ブログ作成
検索選択

ミシュランエナジーセイバー(2) [ミシュラン エナジーセイバー]

タイヤをどこで買うか。
オートウエーブにまず行きました。窒素ガス、バランス調整、廃棄料全部込みで約55000円。とっても感じのいいお姉さんでした。
ちなみにサイズはプジョー207は、185/65R15です。
続いてフジ。全部込みで約47000円。安い!はんにゃの金田に似た好感の持てるお兄さん。黒いホイール付きにして、今のホイールはスタッドレス用にしようかとも思ったものの、フジでカタログを見せてもらうと、どうやらサイズアップしてしまうとのこと。乗り心地も悪くなると・・・「かっこよさをとると、乗り心地は悪くなります」なるほど、そうだよなあ。16インチになってしまうと、2,3センチタイヤがはみでてしまうらしい。車検通るのか?(プジョーはディーラー以外で車検を通すと壊れてしまう、前に乗っていた206はそうでした。)ディーラーだと通せないと即答されそう。値段はホイール付きで約80000円でした。
最後にディーラー。「約80000円ですね。」ハイ、そうでしょうね。
というわけで、フジに注文しました。
次回は、交換してみての感想です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。